あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

みしま風鈴と楽寿園

テレビで地元、静岡県の三島が紹介されていたので、休日に遊びに行って来ました!

 

本命は「みしま風鈴」というガラスの風鈴が欲しいな、と三島へやって来ました。

三島大社の近くにお店があるそうだったので駅から大社の方角へ歩いて行く途中

f:id:sorua:20170830223055j:image

楽寿園!そういえばちゃんと行ったことなかった! と寄り道

f:id:sorua:20170830223541j:image

 f:id:sorua:20170830223601j:image

f:id:sorua:20170830223632j:image

そろそろ朝夕は秋らしくなってきて昼間も蝉が少なくなってきたかな? と感じていましたが、楽寿園の中は蝉も元気、全然夏でした。

折角だから見れるところは見て回りたい! と、あまり人が通ってなさそうな木の根が這う道を進んでみたり、地図だと行き止まりっぽいけど行ってみよう、と遠回りをしてみたり。

みしま風鈴のお店に着く頃には楽寿園にいたアルパカみたいな感じでした。

f:id:sorua:20170830224418j:image

 

▲ 暑そう

 

寄り道として訪れた楽寿園で結構 歩き回ってしまい足が棒になりそうになりながら、も目的の みしま風鈴のお店に到着。

みしま風鈴、一つ一つが手作りで音が違うから、お店の中の風鈴を鳴らし回って、最後は富士山が書いてある柄と水草の柄の風鈴の二つで迷って、音色で選んだ結果、水草柄の風鈴を選びました!

f:id:sorua:20170831090021j:image

 f:id:sorua:20170831090031j:image

涼しげな音で部屋の温度を下げてくれてます!

とてもお気に入り。

 

今回はこの風鈴目当てに三島に来たけれど、他にも見て回れそうなところがたくさんあったので、また機会があったら行ってみたいな

 

 

それでは今回はここまで。

最後に三島大社の鹿の写真をお届け。

f:id:sorua:20170831094540j:image

 

ではでは!