あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【ドラクエ10】七夕イベント2017

なんだか久しぶりの七夕イベント!

f:id:sorua:20170707233238j:image

今年はフレンド三人で行ったよ。

 

(以下 イベントの内容一部ネタバレあり?)

 

今年のイベントにはメインやサブストーリー、職人関連のNPCが遊びに来ていて、彼らの願い事を叶えるお手伝いをする という内容でした。

どのキャラの願い事も、そこまでハードなものではなく、サクッとできた季節イベントでした。

思わずリプレイもしてきた。

 

というのも、今年も二人ペアじゃないと出来ないクエスがあったのです……。

あって安心したというか、一方でどうしようかとも思いましたが……、行きました!!

 

内容は『理想の告白を見たい』ということで、

ペアを組んで浜辺へ行き、「オレのものになれ」とささやくというもの!

もちろん、「まわりに」発言ー!

エストの場所 他プレイヤー全然居ないよ、とは聞いたものの、ちょっと恥ずかしいじゃんねー!

でも願い事の主のことも気になって居たので、フレンドを誘って、来てもらいました!

f:id:sorua:20170708000932j:image

▲ リプレイに付き合ってくれたフレンド(右)、ありがとう!

 

告白ポイントへ向かう前に、ソルアはドワーフから人間に一時的に戻って来ました。

f:id:sorua:20170707234413j:image

▲ 可愛いイメージのドワ子よりも良いかな? とこの時だけ人間に。

 

そしてフレンドも浜辺に到着、緊張の瞬間。

パラソルの下で……

f:id:sorua:20170708000417p:image

ソルア(女)が「オレのものになれ!?」告白

これ、ちゃんと告白する側とされる側があるクエストだったんだね!?(お互いに言うクエストだと思って即発言)

フレンドも同時にクエストが完了。

ソルアが男前になって「おおう……」と微妙な気持ちになって浜辺を去りました。

 

ちなみに、この浜辺でちょっと強引ぎみに「オレのものになれ」のシチュエーションは、二次元界では結構ありだとソルアは思ってます。

現実であったらびっくりしちゃうから、ないと思ってる。(あってもドラマの世界)

 

今回の七夕イベントで、最初にして唯一読んだことがある少女漫画「ぼくの地球を守って」をまた読みたいと思ったよ。

 

f:id:sorua:20170708002334j:image

 

さて、今回はここまで。

七夕イベントやっぱり好きだなー!

来年も開催してくれると良いね。

 

ではでは!!

 

おまけ

f:id:sorua:20170708002509j:image

▲ 写真撮影に遅刻して、駆けつけたらフレンドが床に埋まっていたスクショ。