あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

《報告》鳥を飼い始めました

4月19日から、鳥飼いになりました。

去年からお迎えするならかのショップと決めていたお店で3月生まれの子をお迎えしました。

 

名前を、ロロといいます

f:id:sorua:20170601205141j:image

目が大きくて可愛い子!

名前は悩んで悩んで、ロロちゃんになりました。片道勇者TRPGをしてた時のオウムの獣人に使っていた名前ですが、他にも理由はあるんだよ、でも内緒……。

 

お迎えしてから少し期間が空いてしまったのですが、無事にお迎え後の健康診断も受けて異常なしだったので、晴れてこのブログに公表しました。

本当は5月19日には紹介したかったのですが、なかなか書く時間ができませんでした。

 

お迎えした当初は、まだクチバシも黒くて羽毛もまだチクチクしてました。

f:id:sorua:20170601210723j:image f:id:sorua:20170601210930j:image

お迎えして1ヶ月半経った今、羽も立派になって来たように感じます。 

f:id:sorua:20170601211437j:image

粟穂が大好きでケージ周りが 毎日 皮まみれです。

 

初めての鳥との生活で毎日緊張。

これから時々ブログに紹介できたらいいなと思います。

 

 

おまけ

f:id:sorua:20170601212402j:image

f:id:sorua:20170601212739j:image

(写真撮るの難しいですね)