あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

「人をダメにするベッド」を買いました

前々から気になっていた人をダメにするベッドを購入しました。

f:id:sorua:20170514083829j:image

 

去年の末くらいから気になっていたものの、5月まで入荷待ちの状態だったのがついに入荷したので急いで注文。

ちょうど休日に届いたので、友達と二人で組み立てをしました。

組み立て……、その前にパーツを部屋まで運んで貰えば良かったのですが、廊下に置いてもらったら思ったより板系のパーツが重くて組み立ての前に運ぶのに一苦労しました。

いやはや、配達の人が軽々持っていたからさ、私もいけると思っちゃった。

 

なんとか部屋に運び入れてから部屋で開封。

パーツを組み立てる順番に並べながらダンボールや発泡スチロールの片付け。

レビューにも「発泡スチロールが散らばります」とあったけど、想像以上に散らばった。掃除機とコロコロすごいした。

 

「一人でも組み立てられます」というレビューもあったけれど、もしも一人だったら結構大変だったぞと思う部分が多々あった。

天板の板は身長より大きいし、支えながらネジを止めないといけないし、あれは一人でできるの!?

 

ネジの締め直しをしたりしていたら、結局3時間 4時間はかかってしまいました。そして なんとか完成! 

f:id:sorua:20170514084205j:image

最初、敷布団二枚重ねで1日寝たのですが、ちょうど真ん中のところが盛り上がっていて骨盤に当たって痛いので翌日カインズでマットレスを買いに行きました。

硬めのマットレスと布団でいい寝心地になりました、よかった。

 

天板に掛け布団を置くことによって机部分も広々使えます。

寝た時の天板はこんな感じ 

f:id:sorua:20170514084413j:image

ショップの写真で見た時は全然分からなかったけど、天板の奥行けっこうありますよ!

設置大変だったけど、便利!

f:id:sorua:20170514214244j:image

買ってよかった!

 

 

さて、今回はここまで。

とっても久しぶりの更新でしたが、新生活 忙しく過ごしてます。

最近のマイブームは カスピ海ヨーグルド です。

ヨーグルドメーカーがほしい!

 

ではでは