あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

生活リズム

卒業し、仕事が始まるに向けて、そして鳥との生活のために、新しい生活リズム作りです。

始めて1週間経ちました。

05:30起き!

寮での生活よりも1時間の早起きです!

ちなみにお世話になってる目覚ましアプリはこれ。

Sleep Cycle alarm clock - 睡眠アプリ

Sleep Cycle alarm clock - 睡眠アプリ

  • Northcube AB
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

英語表記でわからないところとかあるから、他のアプリに変えようとしたことがあったけど、使い慣れてるせいでなかなか変えられず。

 

起きてからは顔を洗ったりしつつお湯を沸かして味噌汁(他 朝ごはん)の支度をしています。

最近、とろろご飯にハマっていて、朝食で食べたい時は高速で山芋おろします。


野菜は先に刻んであるから入れるだけ〜(早い)

とりあえずは順調。

朝早いので、夕方くらいになると眠くなる日もありました。うーん、これから大丈夫かな?

 

朝が早いので、夜は遅くても01:30までには就寝。

 ……だったのですが、夜更かししすぎて02:30まで起きてた今日

f:id:sorua:20170323143155p:image

 

起きて朝食を作って食べたまではよかったのですがその後

f:id:sorua:20170323143206p:image

耐えきれず二度寝。食後の二度寝です!

食べてる間も作ってる間も体がだるかった。

起きたら09:00過ぎてた……

 

朝は割と目覚ましのおかげでいい感じに目がさめるけど、夜更かしは体に悪いなと再確認した日でした。

モンハンで1時なってしまった時はまだセーフ。だけど程々にしないと。

 

 

さて、本日はここまで!

今日は昼寝でもない変な時間に寝てしまったけど、早起きすると時間に余裕を感じるよ。この習慣休日は特に続けたい。(仕事が始まったら続けざるをえない)

ではでは!