読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

Wi-Fi環境 新設しました!

Wi-Fi環境を新設。softbank Air です。

f:id:sorua:20170318211707j:image

ソフトバンクのお店へ行って、その場で契約、その日に持ち帰って設置ができました。

ただ、プランを「スタンダード」というものにしてしまったので故障などの交換や保障がないのがちょっと怖い……なぜスタンダードにしてしまったのか。あとで変更できるかな……?

 

通信速度は、正直良いとは言いづらい、微妙です。

ただ、ドラクエ10くらいのオンラインゲームやマインクラフトPE版のWi-Fiマルチプレイなら普通にプレイできそうだったし、YouTubeやAbemaTVも問題なく見れているので、私的には問題ないです。モンハンも問題なくできそう?(まだコンテンツのダウンロードしか通信してない)

 

問題といえば、iPad & iPhone  で使っている充電ケーブルが1本断線しました。充電できず、今は1本の充電器とモバイルバッテリーでやりくりしている。

 充電器といえばFitbit altaの充電器 床に置いてたの忘れてて踏んでしまってクリップ部分が破損しているのでした。

充電器系の問題解決そのうちしよう。

 

 

さて本日はここまで。

所により桜が咲き始めてるみたいですね!

新生活の春ですよ!

ではでは!