
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

誕生日プレゼントをつくる

3月2日は婆ちゃんの誕生日でした。

これから住居の関係でお世話にもなるので、せっかくだから誕生日プレゼントを作ってみようと、久しぶりの羊毛フェルトです!

f:id:sorua:20170308191245j:image

 

電車で行ったところ(隣町と呼ぶ)の手芸屋さんで、白の羊毛フェルトが手に入ったので、ちょっと贅沢に使ったら、

f:id:sorua:20170308191313j:image

f:id:sorua:20170308191442j:image

予定の3倍大きくなってしまいました。おおう。

今まで3〜4センチくらいのしか作ってなかったから、久しぶりでこの大きさ、扱えるか心配になってきたぞ

f:id:sorua:20170308191737j:image

百均のペンギン作りセットで初めて作ったのを思い出しながら色のフェルトをつけていく。

f:id:sorua:20170308191847j:image

 

そして……

 

f:id:sorua:20170308191906j:image

ホラーかな!?

 

あ、ちょ、これ失敗したかも、怖い! と思った瞬間。

 

f:id:sorua:20170308192028j:image

なんとか持ち直した(?)

クチバシがなんか曲がってしまったけど、愛嬌として受け止めて!

 

 

後日、婆ちゃんに会った時に「あ、これ、誕生日プレゼント的な〜、あげる」と渡したところ、引っ掛けられる紐が付いているといいなとリクエストがあったのでリメイク!

f:id:sorua:20170308192119j:image

「じゃあ紐つけてからまた渡すね!」と行ったら、「え、これソルアちゃんが作ったの?」とびっくりしていたようだ。

喜んでたの??

 

リメイク版を渡すのはたぶん来週かな! 随分誕生日から離れちゃったけど。

 

羊毛フェルト、まだ白がたくさんあるので、気が向いたら何かまたつくろう!

 

ではでは