あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

鳥みたいなペーパーナイフ

新生活に向けて、家計簿をつけよう と文房具屋へ行って、家計簿を購入しました。

ミドリ 家計簿 A5月間 かんたん トリ柄

見やすそうなのを選びました。つけるの初めてだし……

鳥なデザインだったし、なんか良いね!

さて、私にもちゃんと付けれるかな?

 

家計簿を購入した文房具屋、広くって筆記用具はもちろん、万年筆、たくさんのシール、テプラ、地球儀、他にも何故かゴミ箱や貯金箱も売ってる広い文房具屋なのですが、そんな色んな物が置いてある中に、鳥っぽいペーパーナイフが!

スマホが普及してハガキの年賀状なんてあんまり来なくなった時代ですが、最近また文通をしていて、ペーパーナイフあったら良いなぁと思っていました。

というか、まだ置いてあることあるんだ!

手紙、好きですよ、手書き。でも、好んで文通する人なんて、もう少ないのかな。

私はつい最近、来年の自分宛の手紙を書いたりもしましたよ!

ペーパーナイフも、時代の流れに押されて文房具屋から消滅してるのかと思ったよ。これしか見つけられなかったよ。

 

 

+d ペーパーナイフ バーディー  ブルー d-670-BL

+d ペーパーナイフ バーディー ブルー d-670-BL

 

 

ペーパーナイフは赤・青・白・黒と色違いであったけど、青を購入。ネットで見たら、黄色とか他の色もあったよ。

これ……、「ツイッターの鳥に似てますね」とツイッターのフォロワーさんに言われてから、それにしか見えなくなりました!

これで手紙の封切りなどがまた楽しみになるね!

 

ではでは