
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

FEヒーローズ 、始めました

ゲーム

f:id:sorua:20170204103856p:image

ニンテンドーの新しいスマホゲーム、ファイアーエムブレムヒーローズが配信されましたね!

思ったよりも早い配信でビックリ。

どうぶつの森 スマホ版の方は、3月中、から配信日伸びたようですが、あんまり早く来られても時間が足りないので、ほんの少しホッとしてます。

 

 

早速私もダウンロードして、プレイしています!

シリーズは3DSファイアーエムブレム覚醒 しかやったことがないですが、覚醒のキャラも多数登場するそう。

最近、サモンナイトとか、シミュレーションRPG系やりたいなー、とも思っていたので、嬉しいタイミング。

 

ファイアーエムブレムダイレクトで紹介してたロンクーが好きで、よく使ってました。

あとは竜に変身できるマムクートの女の子、ノノが好きです!

f:id:sorua:20170204104404j:image

人間より長生きだったり、竜に変身した姿が野菜のレタスっぽい所とかが好きです。(あとグレゴとの支援会話Sが素晴らしい)

 

配信前に公式ページで行われてた人気投票には、ロンクーとノノに投票してました。

他にも好きなキャラがいて迷った。 

f:id:sorua:20170204104718j:image

 

そして召喚(5連)の結果は……

f:id:sorua:20170204104845j:image

☆3 オリヴィエ

☆4 ニノ

☆4 レイ

☆4 ソール

☆4 アベル

 

覚醒のキャラはソールとオリヴィエかぁ……

ノノが欲しかったけど、召喚結果が左右対称っぽくなったのでこれでいっかー! とそのまま開始。

 

しばらく進めて再び5連召喚しました

f:id:sorua:20170204105430j:image

☆3 フィル

☆3 セルジュ

☆4 ロンクー

☆4 オボロ

☆3 ルフレ(男)

 

覚醒のキャラが3人も! やった!

ロンクーとルフレ(男)が来てくれたのは嬉しい。

f:id:sorua:20170204105937p:imagef:id:sorua:20170204105928p:image

ノノが来てくれなかったのは残念だけど、きっといつか来てくれる、と気長に待ちます! わーい!

 

ルフレは☆3だったけど、登場シーンが特別仕様だったよ。

f:id:sorua:20170204110106p:image

▲ 召喚前にちょっとだけアニメーションが挟まった

 

育てて強くしたい!

 

ではでは!