あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

悪い流行に乗ってる(風邪)

学校や寮ではインフルエンザと風邪が流行り始めています。

私も風邪をひいてしまいました! 喉&鼻風邪です。

鼻づまりだとこんなにも集中力ないんですね、昨日 テストで鼻づまりが辛かった!

 

幸い、熱や関節の痛みはないのでインフルエンザの方ではない……と思う。

寮の方でインフルエンザが出てしまったので、今年は1月の餅つき会か中止になったり、マスクの着用か徹底されてますよ。あ、あと下校時の検温も初の試み。

マスクの着用は良いとして、餅つき会が無くなったのがちょっと残念です。

もう家で焼いて食べるしかない!

 

風邪といえば、ここのところニュースではこの寒さに伴っての積雪が話題になってましたね!

私の地元は全くチラつきもしませんでした

寮のある浜松の方はちょっと積もったらしい。

地元は天候的に平和だなぁ……。(ちょっとくらい降ってみても良いんだよ)

 

 

では、今回はこの辺で。

皆さんも体調にお気をつけください!

(私なんで風になったから電車くらいしか心当たりない!)

 

ではでは