あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

目標達成までの冒険の書を綴りたい

あけまして おめでとうございます!

 

2017年の初記事は……

今週のお題「2017年にやりたいこと」!
ちょうど書きたいと思っていました!

 

今年は試験就職に、新生活という3大イベントを控えています。

 

幼少からの鳥好きの気持ちを思い出してしまった2016年。

そして酉年となる2017年。

鳥飼になりたい主人公(私)の冒険の書を作りたい!!

 f:id:sorua:20161231140615p:image

一種の 夢を叶える日記 みたいなモノです。

 

夏にドラゴンクエストミュージアムで買った冒険の書ノートを出しました。

f:id:sorua:20161231124526j:image

カッコいい……、カッコいいなぁ。

 

当初はこれに書き込むことを考えていたのですが、思い出記念品として、これはそのまま残しておきたい! と、

f:id:sorua:20161231132337j:image

何年も前に文房具屋さんで買った単行本サイズの日記帳(?)を引っ張り出してきたよ!

f:id:sorua:20161231132824j:image

究極のシンプルさを追及させた感じのノートですね。

 

このノートに

f:id:sorua:20161231132904j:image

冒険の書ブックカバーを着せましょう!

これでシンプルすぎるノートも冒険の書に早変わり!

f:id:sorua:20161231132950j:image

f:id:sorua:20161231133006j:image

f:id:sorua:20161231133013j:image

(ブックカバーなので横書き日記帳とは開く方向逆だったー!!)惜しい!

 

そんな後ろから始まる冒険の書を、2017年は(個人的に)書いていきたいと思ってます!

f:id:sorua:20161231175010j:image

▲ 試し書きもせず書いたらこんな字に!  でも味がある!?

 

内容は鳥に関する不定期の日記になると思います。

 

良い年になりますように!

 

ではでは

 

あっという間に夢がかなう!未来を創るノートの書き方 - NAVER まとめ