
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ドラクエ10でお正月! 2017

まだ年明けてないけど、フライングでお正月イベントしてきましたよー!!

f:id:sorua:20161230231248j:image

 

f:id:sorua:20161230232409j:image

今年の正月イベントはバトルイベントでした。

今年実装された占い師関連のキャラクター達や、格闘家ヤーンがお正月な装いで登場。

ニワトリも参戦!?

 

私はまだ占い師の職業クエスト全然やってないので、格闘家のヤーンしかキャラクターとしてはあまり知りませんが、このニワトリも占い師に関係が……!?

f:id:sorua:20161230231248j:image

f:id:sorua:20161230232726j:image

バトルエリアがお正月なデザインになっていたので、スクショ色々撮っていたら、居座りすぎてエリアから追い出されました。

 

ちなみに今着ている振袖が今年の振袖です!

鶴と桜の爽やかデザイン!

f:id:sorua:20161230233006j:image

 

そしてクエスト報酬はなんと……

f:id:sorua:20161230233024j:image

 ギュッとコッコー!!!

嬉しさのあまり、WiiUゲームパッド机に軽く打ちました。(衝撃で(?)BGM流れなくなって、ログインしなおしたら直った)

 

直前におでかけツール福引きで1等を当て、欲しかった「ギュッとシリーズ」の装備当てたばっかりなのに……

両腕につけさせてほしい。

どっちも着けたい!

f:id:sorua:20161230233920j:image

 

このイベントは1月9日までだそうですよ!

ギュッとコッコー、可愛いので是非クエスト受けに行って!!!ね!!

 

では、良いお年を!