
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

アスフェルド学園 少しだけ入学

 ドラクエ10世界に新しく開設されたアスフェルド学園

f:id:sorua:20161118075858j:image

5大陸やレンダーシアでの経験とは切り離された新しい冒険が気になって入学しちゃいました!

 

入学手続きの時に、学園専用の見た目を変える魔法をかけてもらえます。

私は現在使ってる人間キャラとほぼ同じ見た目です。

f:id:sorua:20161118075713j:image

▲ 性別を変えることもできたらしい

 

 「5大陸やレンダーシアでは女キャラだけど、学園では男キャラにしたよ!」という話も聞きました。

別の世界って感じで良いですね! 実は私も少し迷ったんだよ。

 

学園に向かう船に乗って アスフェルド学園へ。

f:id:sorua:20161118080532j:image

▲ 船を降りて出迎えてくれたのは入学を祝うかのような桜!

 

そしてワクワクの新入生(設定では転校生)を迎えてくれる第一村人(在校生NPC

f:id:sorua:20161118080506j:image

「この学園は もう おしまいさ。」

 

私、この在学生のの台詞けっこう好き。

すごく、ワクワク感を折られる感じがなんともいえない。

 

そんな出迎えをされましたが、桜咲く通学路を駆けて学園へ入ると、そこには昔 小学校なんかで見慣れた向かい同士に並ぶ靴箱が!

f:id:sorua:20161118081043j:image

▲ 靴箱がポストの機能がしたりしないかな?ね!

 

学園でももちろんバトルも少し。

まだ触り程度しかプレイしてないのですが、スキルは授業で獲得したり、新しい成長システムになってそうです。 楽しみ!

f:id:sorua:20161118081324j:image

 

 

さて、今回はここまで。

メインストーリーは3.3を進めているのですが、ボス戦がかなり厳しくなって来ました。やはり魔法職を育てなければいけないかな(O_O)

そんな、戦闘がスリリングすぎるメインストーリーとはちょっと離れて息抜きに楽しめる学園になっていくといいな!

 

ではでは!