あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

春巻きにハマる

春巻き。

それはパリパリの皮と香ばしさが魅力の食べ物

 

マイブーム来てます!!

 

友達が作ってくれた春巻きが美味しかったので、自分でも作ってみようと挑戦しました。

大きな皮を何等分かにして作る三角春巻きです。

f:id:sorua:20161112172042j:image

皮の大きさ2当分は間違いだったようで最初失敗しました。

 

f:id:sorua:20161112172307j:image

メールで改めて聞いたら3当分だったようです。

3当分にしたら綺麗に三角にできたよ。

中身はアスパラとチーズだったり、ピザトーストの具だったり。

なかなか美味しくできたのでは!?

アスパラそんな好きじゃないらしい弟も食べてくれたし。

 

100円で三角春巻き30個分の皮が買えるし、具のバリエーションを工夫してみたりと、とっても可能性を感じるよ!

 

ただ、水気が多いと私は失敗しがち……。(ピザトーストのが皮がパリッとしなかった。中の油分のせい?

 

また春巻きの皮を買えたら、今度は中身何にして作ろうかな?

 

ではでは!