あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

まるで世界の果て! 砂丘に行って来ました

 寮生活とはいえ、浜松に住んで6年。

凧揚げ祭りで有名な砂丘に初めて行って来ました!

f:id:sorua:20161112170622j:image

行った時間が夕方なので写真暗め

 

来て最初の時間はまだ明るかったですが、さすが11月ともなると暗くなるのが早くなりましたね。

ついでに、11月に入った途端に浜松の風がまた強くなったように感じます。

f:id:sorua:20161112172005j:image

f:id:sorua:20161112170926j:image

砂丘の砂は細いので、靴を脱いで裸足で歩きます。

f:id:sorua:20161112171152j:image

こんなに広い砂地を見るのも歩くのも初めてだったので感動!

 

そして風が強かったので、小学校で外の体育の授業してると体験することがある、「風で舞って来た砂が素足に当たってチクチクするやつ」を10年振りくらいに感じましたよ。

f:id:sorua:20161112171227j:image

しばらく歩くと海まで行けるのですが、写真撮り忘れました。

 

f:id:sorua:20161112171509j:image

▲ 砂に足を埋めると温かい

 

……人が少なくなった砂丘を友達と走り回ってみたりしながら帰ったのですが、事件が起こりました。

 

「ソルアさん!! (私の)ケータイがない!!」

 

砂丘のど真ん中で友達がiPhone落としてしまったらしい!

空も地面も薄暗くなって来た時間。

きっと走り回ってた辺りに違いない! と、着信鳴らしながら捜索。

……無事に半分砂に埋もれたiPhoneを発見しました。うおお、本当よかった!!

 

そんな事件に遭遇でスリルを味わってから帰りました。

 流行りのポケモンGO鳥取砂丘が話題になっていた気がしますが、落とさないように注意!! 砂丘 本当に広いからね!

 

ではでは!