
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

お気に入り 焼き鳥弁当!

寮へは毎週日曜日に帰ってくるのですが、当然日曜日なので夕飯は各自で済ませます。

外食が多かったのですが、毎週外食はちょっとね……と、最近は駅で弁当を買います!

 

その中でも私が好きなのがこれです!

f:id:sorua:20161030221225j:image

▲ 焼き鳥弁当!(塩)

 

弁当になったきっかけは、実はテレビ。

浜松駅には弁当屋さん等色々あるのですが、地下にある焼き鳥屋さん「日本一」のお弁当が紹介されてたんです!

そもそもただ焼き鳥屋さんだと思っていたので「え! 弁当なんて売ってたの!?」と初めて弁当の存在を知りました。

 

番組を見た週の日曜日、行って見たら売り切れ……。

その翌週には売れ残りがあってゲット!

そう、その時初めて食べた焼き鳥弁当が塩焼き鳥弁当だったんです!

f:id:sorua:20161030221817j:image

 

それから毎週夕飯は焼き鳥弁当です。最近のブームになってる。

塩だけでなく、もちろんタレの焼き鳥弁当もあったり、もう一種類……卵そぼろでカラフルな焼き鳥弁当もあるのですが、私は断然塩派!

わさびご飯と塩焼き鳥の相性が抜群なんですよ!!

日替わりなのか、その日売り切れなだけなのか、塩焼き鳥弁当 置いてない時もあるよ。

もしも浜松に来ることがあったら、焼き鳥 美味しいから是非行ってみて!

 

ではでは!