あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

リプトンのクリームブリュレティー!

寮の近くのスーパーでリプトンのフレーバーティーミックスベリーティーをよく買うのですが、今日見たら最近新しく発売したクリームブリュレティーが置いてあったので思わず買ってしまいました!

f:id:sorua:20161027224036j:image

 

ところで、クリームブリュレってどんな香りなのか私は知らないのですが、説明によると焦がしキャラメルとバニラの香りなのだそう。

味はきっと、いつも通り甘くはないだろうと思ったけど、私は香りで飲む(または紅茶に関しては味そんなにわからない)ので味は気にしない。

 

淹れてみると、ミックスベリーティー程ではないけれどバニラ風の甘い香り! 焦がしキャラメルの香りが混ざって、バニラとははっきり言えないけれど甘い系の香りです。

 

以前お試し品で飲んだことあるアップルパイティーみたいに香りが良いので、甘いもの欲が出ている時に淹れて甘いもの食べた気分になるのに良さそうです! 活用しよう。

 

 

リプトンのフレーバーティーには

リプトン ミックスベリー  ティーバッグ 2gX12袋×3個

リプトン ピーチ&マンゴー ティーバッグ 2gX12袋×3個

森永乳業 リプトン アップルパイ ティーバッグ 24g×6個

森永乳業 リプトン ブルーベリーマフィン ティーバッグ 24g×6個

があるそう。

どれも良い香りなので、香り好きにはオススメです! 香りが一番強いのはダントツでミックスベリーティー。

 

 

これから寒くなってきて甘いものも美味しくなる季節。

食べ過ぎには気をつけよう(O_O)

 

ではでは!