読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

口唇ヘルペス 再び

今年2回目の口唇ヘルペスがやってきた!

夕飯の時「唇の下がピリピリするなー」と思ったら、ふと目が覚めた朝方3時には立派な水疱ができてました!

そして1日経って大きな水疱が破れ(というか触ったら破れた)被害を拡大させてしまい、風邪でもないのにマスクして生活してるソルアです。

口唇ヘルペス、前回は2月でしたね……

BAD 4連休 - あるソル日記

 

ここのところ急に寒くなったと思ったら昼間は半袖でもいいくらい暑かったり、学校でも体調を崩す人を割と見かけていましたが、ヘルペスが出るとは……。まだ風邪の方がよかったぞ(O_O)

 

口唇ヘルペスの原因は「体力の低下やストレス」が関係あると聞きますが、心当たりといえば……

ヒール履いて歩き回ったからかな!?

はい、すっごい苦手なヒールを履いて、8キロほど歩きました……。

ポケモンを予約するために駅から歩いたり、帰りに坂道を また駅から歩いたり。足首に捻挫様の痛みを感じながら、5メートル置きに休みながら歩いた。

相当な物理的ストレスだったと思う!!

 

早いとこ治ってほしいなぁ。

これじゃあ歯磨きも大変だ!

 

ではでは