
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

金木犀のつぼみがついてた!

寮の前にはたくさんの金木犀の木があって、毎年この時期になると花のいい香りと共に蜘蛛たちの集合住宅と化すのですが、今年は蜘蛛が集合住宅作っても花の方が咲いておらず、今年は咲かないのかなと残念に思っていたのですが! なんと!

つぼみがついてました!!やった!

f:id:sorua:20161017220818j:image

 

地元に比べると何週間も遅れての開花になるけど、今年も咲いてくれると分かって嬉しいね!

練り香水じゃなくて、生でも金木犀の香りをまた嗅げるぞー!

まだつぼみの段階なのに、うっすら金木犀 独特の甘い香りが漂ってきてるよ。咲くのも楽しみだね。

 

 

今回はここまで。

ではでは!