
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ショルダーリュックを買ってもらいました

f:id:sorua:20160922234856j:image

この夏はずっと使ってなかったウエストポーチが大活躍してくれました!

ポケモントレーナー(ポケモンGO)になる時にはiPhoneを連れて行くのに丁度いい細いポケットと、450mlくらいの水筒なら余裕で入る大きさ。

貴重品だけは常に持ち歩きたい! という時には財布とTOICAiPhone、万年筆を入れたペンケースも同時に入れて持ち歩くのに便利でした。

使い勝手良くて、だいぶ愛着も湧いてきたのですが、もうすぐ秋がやってきます。

上着を着るようになるとウエストポーチ、かさばるのよね……。

 

今日、お彼岸で墓参りに行った際にもウェストポーチで行ったのですが、祖母に「季節も変わるしカバン替えたらどうか」と言われ、靴やカバンなどを揃えているお店へ。

服屋・靴屋、苦手なんです。ホルマリン? の匂いがどうも……。

しかしせっかくカバンが新調できるかもしれない機会だったので、使い勝手とデザインが良さげなカバンが無いか見に行ってきました。

 

ありました!

そして買っていただきました! ありがとう!!

 

買ってもらったバッグ……がこちら!

f:id:sorua:20160922232658j:image

▲ じゃじゃん!

 

丁度去年に行ったドラクエ10オフ会の際に使っている方がいて気になっていたショルダーリュック(?) です!

肩のベルトが二本あるよく見るリュックと違って細くて可愛い!

 

しかもベルトの片一方は右左とオモテ面のリングに付け替えることができるので、右掛け左掛けに対応できる!

オモテ面に付け替えると……

f:id:sorua:20160922233444j:image

▲ どこかで見覚えが?

……上履き入れ風……?

 と、3つの形態にできるのです!

 

でも上履き入れ風には今後することないと思うので、ここにはすでに付けてありますが、アクセサリーを付けることにしました!

やっぱり最近はポケモンがちょっと熱いので、さりげなくポケモン好きをアピールできそうなものを!

f:id:sorua:20160922233643j:image

以前ポケモンセンターへ行った時に買ったドットのモンスターボール キーホルダー!

 

これ、付けるの結構苦労しました。

f:id:sorua:20160922233829j:image

元々付いてるリングが強固すぎて、リュックのリングに回すなんて、とてもできず。

f:id:sorua:20160922233922j:image

大きいリングから付けるのを諦めました。

 

f:id:sorua:20160922234231j:image

ペンチが手元になかったので、三つ編みにして多少頑丈にした刺繍糸で括り付けることに!

カバンを上げるためのジッパーみたいに引っ張るところじゃないし、しばらくは大丈夫だと思う!

ペンチ……あったら金具開けて付け直そう。(自信ない!)

 

無事にモンスターボールを付けた全体像が最初の写真。

 

位置がリュックの柄と重なるところなので、そんなに目立たない。

この後、ついでだから推しポケモンのアピールもしたい!と、手持ちのアブソル メタルチャームも付けることに挑戦しました。

モンスターボールのシンプルさの中ではアブソルは浮いてしまった。うーん、残念!

 

結局モンスターボールだけで落ち着きました。

f:id:sorua:20160922235635j:image

今まで使ってたウエストポーチは、洗ってまた走りに行く時やポケモンGOの時には活用したいな! とりあえず、上着がかさばらない間は!

 

 

では、本日はここまで。

ではでは!