あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

アニメのポケモンを再び観始めた!

寮生活になり5年。テレビ東京も土曜日の夕方もなかなかテレビでポケモンを観る機会がほとんどと言っていいほどなくなりました。

デオキシスの頃から映画館で見続けてたポケモン映画も、フーパの年、観に行けませんでしたっ!

このままアニメのポケモンから遠ざかるのかな……と薄っすら思いながらも、今年は映画観てきました!

 

ディアンシーボルケニオン! 良かった!

泣けるシーンもあり、夏を満喫した感。やっぱり夏はポケモン映画を見ないとダメだと思った。

ただし、レシラムゼクロムの映画を二本に分けた年……、観るの大変だったな!!! あれはさすがにキツかった。

 

そんな、ポケモン映画の影響や、休みで木曜日のアニメを観ることができたこともあり、再び観はじめたポケモン

シーズンは「ベストヴィッシュ」からいつの間にか「XY&Z」になりプニちゃんとジガルデの話へ。

ベストヴィッシュは、フシデパニックというタイトルの予告を最後にまったく観れなかったから、そこからずっと空白でした。

が、XY&Zになってから、どういうわけからたまたま「これまでの話、プニちゃんとは!?」的なまとめを観れたり、ストーリーに重要そうな話しも偶然に観れたりしていたので、今のクライマックス展開もなんとなく分かる!

そう、今ポケモンXY&Zは伝説ポケモンが絡むクライマックス展開!!! 熱い!

 どの地方でも、伝説ポケモンや悪の組織が絡む大事件が起きるけど、夏の映画くらいにワクワクする展開が多いんですよね!

観た後弟が速攻消すので観直し出来ないけど、それでも観たいからと録画してもらい見てます。弟はもうポケモン好きじゃないんだな! 観ないのか!! 全然横に居たけどパソコン観てたもんね……

 

と、そんなことよりも! XY&Zは展開もオープニングも含めて良かったので、オープニング曲買っちゃいました!

f:id:sorua:20160910074827j:image

XY&Z

XY&Z

ポケモンバトル!」って感じのカッコいい曲です!

 

来週は1時間スペシャルらしいので、すっごく楽しみです!

 

ではでは!