あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

掛川花鳥園へ行ってきました!

 台風のニュース流れていたので天気が心配でしたが無事に晴れ、掛川花鳥園へ行ってきました!

f:id:sorua:20160830002824j:image

向かう途中、今日の海はなんだか緑っぽかった。

 

電車からも時々見ている海が、台風の影響なのか、不思議な色をしてました。

 

f:id:sorua:20160829234127j:image

f:id:sorua:20160829234243j:image

▲ 入り口付近の写真撮り忘れたました

 

富士の方にある花鳥園も前に行ったのですが、掛川花鳥園も広いですね!

入ってすぐに思ったのは、お土産・グッズコーナーが充実していたことに驚いた。

 

f:id:sorua:20160829234710j:image

f:id:sorua:20160829234719j:image

 

f:id:sorua:20160829234929j:image

花鳥園の中には鳥達の無法地帯(友達がそう呼んでいた)があり、エサやりができるのですが、エサを持った瞬間の集まり方が恐ろしかった。

両肩にインコ。両手にインコ。写真は友達の手の状況。

 

ここで、ものすごーく肩に居座るインコがいたのですが、案の定、Tシャツに糞攻撃を食らいました。黒いTシャツで行くべきだった!

 

f:id:sorua:20160830001855j:image

f:id:sorua:20160830001917j:image

f:id:sorua:20160830001709j:image

他にも水鳥のスペース、ハシビロコウの部屋、なかなか楽しかったです。

 

 

帰りはお土産・グッズコーナーへ!

なんと、ここであるものに出会いました。

f:id:sorua:20160829234448j:image

インコアイス!!

ツイッターで見て知ってはいたけど、まさかここで出会えるなんて! 

人気No.2のセキセイインコか人気No.1のオカメインコのアイスを買おうと思っていたら売り切れ!

迷い迷って文鳥アイス食べました。

f:id:sorua:20160829235626j:image

 

アイス他に買った物。これもまさか、花鳥園のお土産・グッズコーナーで出会うとは思ってなかったのですが、「日本を鳥戻す。」「モフモフできる日本へ! ブレない可愛さ インコ党」のインコ党関連のものを見つけてしまった!

ポスター欲しい……と思ったのですが、貼れる場所が無いのでインコ党バッジ付きのポストカードを買いました、ふふふ。 花鳥園って感じの物では……ない……?(だけど可愛い)

f:id:sorua:20160829235916j:image

他には水でタマゴから出てくる ことり隊のフィギュアを買おう! と思っていたのですがこの時に「インコアイスのセキセイインコオカメインコが無いよ!」と言われて、驚いてすっかり買い忘れてしまいました。(帰ってる時に思い出した)

 

帰る前に文鳥アイスを食べました。

f:id:sorua:20160829235544j:image
文鳥アイス、雑穀とマシュマロが入っていてサッパリした味わいで美味しかったです。今度はセキセイインコオカメインコ味を食べたい。また出会えるといいな!

 

 

花鳥園に行った月曜日。

所によっては学校が始まったから空いてると思っていたのですが、まだまだ人がたくさんいました! びっくり。

やはり最近はインコブームなのか!?

今度花鳥園に行く時は、しっかり肩への糞攻撃対策(防げる気がしない)を考えて行きたいです。

 

ではでは!