読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

熱中症になりかけた!?

歯医者へ行ってきました。徒歩で30分もかからないくらい。

帽子を忘れて眩しい中を歩いて難なく到着。

 

歯の治療。

……苦しい。な、なんだ!? ちゃんと治療中は鼻で呼吸してるんだけど、圧倒的に空気? 酸素? 何かが足りなくて寝ていられなくて今回の分の治療を途中で止めてもらいました。

椅子から起きてから水を2杯ほどもらったのですが冷や汗と息切れと頭痛。

歯医者の待合室で休ませてもらってから外へ出たら幸い空は曇っていて、歩いて帰ることもできそうでしたが、お婆ちゃんの家が近かったので、そこで改めてしっかり水分補給をして横になって休んでから帰りました。帰りは迎えに来てもらった。

吐き気や冷や汗は歯医者を出る段階でだいぶ良くなって、家に帰ってからは水分を摂ったおかげですっかり治ったようでしたが、頭痛がいつまで経っても消えない!

昨日はちょっと……いや、寝るのが予定よりだいぶ遅くなってしまったから寝不足か、強い日差しで目がやられて起きてる頭痛なのか謎。

うーむ。

 

それにしても、本当に体調が悪くなってしまったとはいえ、歯の治療を今日 ちゃんと出来なかったのは残念だった。

次回に歯医者行くときは徒歩じゃないので、多少安心できるけど、ちゃんと水分は摂ろう。

「普段から歩くから平気」って思ってても水分はちゃんと摂ろう!!!

f:id:sorua:20160826211328j:image

ではでは。