あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

Fitbit altaを始めて約3週間経ちました

7月末にUP moveを失くして8月からFitbit altaを着け始めました。

【日本正規代理店品】Fitbit フィットネスリストバンド Alta Large Black FB406BKL-JPN FB406BKL-JPN

やっとFitbitのアプリにも慣れてきた頃です。

中でもお気に入りの機能が睡眠自動記録

1、2時間の昼寝もバッチリ記録されます。

 

Fitbitには、歩数や着け始めてから歩いた走った距離の合計等でいろんなバッジが貰えるのですが、今回は今日までに獲得したバッジを紹介!

f:id:sorua:20160823081116p:imagef:id:sorua:20160823081327p:imagef:id:sorua:20160823081331p:image

この3つは1日の歩数バッジ

1日の歩数は、UPを着けていた頃からそうだったけど、2万歩いかないんです! 2万歩なかなかいかない! 1万5千歩で足が棒になりかけてくる。

 

f:id:sorua:20160823081403p:imagef:id:sorua:20160823081412p:image

▲ 着け始めてからの合計距離

今朝、寮の部屋にムカデが出たので戦う、という夢で目が覚めたから走って来て、帰ってきたらペンギン大行進のバッジを貰いました!  可愛い。こんな柄の手ぬぐいを持ってる。

 

f:id:sorua:20160823083224p:image

あとはこれです。体重関係のバッジ。

これ以外に無い、ということは、そういうことです。減って無いです……。(増えてもないです)

でも原因はすごい分かっています。生活リズムの乱れと食べ過ぎ!(O_O)

この時設定した目標体重に近づくとバッジが貰えたりするのかな? 貰えるくらいになりたい。

 

 

さて、今回はここまで。

ではでは!