
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

アリの巣コロリがスゴイ

アリの巣コロリ……、

アリの巣!!

f:id:sorua:20160817084415j:image

台所に飲み終わったジュースの缶置いといたら、アリが群がる、すごい! とのことで、アリの巣コロリを購入。

外でよく見かける1センチくらいの大きなありと、今回台所に現れた家の中でよく見かけるイメージある2〜3ミリのアリ両方に対応した2種類の餌入りを買ったよ!

置いた……結果が上の写真なんです。

私自身、ジュースの缶に群がってるの見てなかったから、こんなに居たとは。

f:id:sorua:20160817085008p:image

f:id:sorua:20160817084952p:image

どこから入ってきてるのか探したけどわからなかった。

 

それにしても、ゼリーの餌が大人気!

運び出して途中で諦めたのか何なのか、外にポロポロと沢山落ちてた。

 f:id:sorua:20160817085228j:image

▲ そこにまた集まるアリ

 

f:id:sorua:20160817084415j:image

もう、アリの巣コロリがそのままアリの巣になるんじゃないかとすら思った。

が……

1時間後!

f:id:sorua:20160817085526j:image

……!

f:id:sorua:20160817085550j:image

あれほど中身を黒く染めていたアリの集団が3匹ほど残してほとんど姿が見えなくなった!!

もはや歩いてるアリを見つける方が難しい。

こ、これがアリの巣コロリの威力か……。

 

 

結局、巣がどこにあったのか、どの辺りから来ているのかすら分からなかったアリは姿を消した。

巣の中は今頃どうなっているのだろう、と考えると怖い。

 

今後、迂闊に甘いものを落としたり置きっぱなしにしないように気をつけよう。

特に夏は匂いが広がりやすいから、あんなにたくさんのアリたちは、きっと何処からでも……

 

 

ではでは。