あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ポケモンGOが始まってからの夏休み

7月22日にポケモンGOが配信された数日後。

学生生活最後の夏休みに入りました!

ただ、今度の夏はだいぶ違う。それもこれも、ポケモンGOが配信されたから!?

Pokémon GO

Pokémon GO

 

今年は勉強もしなきゃいけないけど、卒業までの間に体重を落としたいな、と夏休み前から放課後にジョギングしてました。ちゃんとご飯も食べていることもあってか、なかなか成果が出なくて減退気に入り始めていた頃です。

ポケモンGOの配信!

早速翌週のジョギングにiPhoneを連れて行きました。リアルたまごマラソンです!

これがなかなか良いかもと、夏休みが入ってからも、たまごマラソンを始めました。

 

最初の朝は6時に目が覚め、走って行ける距離にある公園へ。

そこでラジオ体操が出来ることを発見。この日はラジオ体操第二が始まっているところに来てしまったので、第二わからないし、公園をグルグルして帰った。

次の日はラジオ体操が何時から始まるのか調べるために少し早めに家を出て公園へ。

どうやらNHKのラジオ体操放送を流していたらしく、6時半から始まっていることが分かった!

 

更に翌日からはラジオ体操第二をマスターすべく通うという目標を立てて走りに出かけるようになった。

 

それから毎日、5時半には目がさめるようになりました!!

「起きれたらラジオ体操行こう」と思っていたけれど、確実に目がさめる体質になったようで、午前中に用事がある日以外は「公園で たまごマラソンとラジオ体操」という日課が完成した。

 

過去最高に健康的な夏休み!!!

 

夏休みが始まってから時々休むこともありながらも頻繁に通うことによって、最近はラジオ体操に来ている近所の方(?)に「元気がいいね!」「頑張ってるね!」と声をかけられるようになりました。

これは良いモチベーションになる……!

 

元々ポケモンGOの たまごマラソンが目的でしたが、最近はスマホ持って行こうか悩む所。

スマホなければもっと軽快に走れるんだよねぇ。

何かスマホを持っていても邪魔にならずに走れるアクセサリーがあると良いな、と悩み中。

 

 

と、夏休みに走り始めてから体重に変化が現れました!

今まで超えられなかった壁的な体重を下回ったのです!(走った直後で水分抜けてる時限定だけど)

もしかしたら卒業までに高校生時代の体重に戻れるのでは、と期待してます。

 

外に出る動機をくれたポケモンGO、悪いニュースもよく耳にするけど、確実に良いこともあると思うよ!

ただ、スマホを身につけて走るのが億劫になってきたのが悩みだ。

 

 

本日はここまで。

ではでは!