
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ことりカフェ 表参道に行ってきました!

ドラクエミュージアム オフ会! - あるソル日記の前日。

とってもとっても早く東京へ着いたので……

ことりカフェ 表参道に行ってきました!!(一緒にオフ会に参加するジークも来ました)

夢にまで見た ことりカフェ。本当に夜、夢に見たよ!

f:id:sorua:20160730145018j:image

表参道駅から地図を見ながらトコトコと。

外から小鳥たちが見える!

 

ドキドキしながら入店!

店内入り口の方には鳥モノグッズがたくさん!

こ、これは……良い……。

 f:id:sorua:20160730150241j:image 

 

外から見えたケースの中ではガラス越しにインコたちが自由に遊び回ってる姿を見ることができました。

 

早速ケーキを注文!

私はオカメインコ、一緒に来たジークはコザクラインコを注文!

f:id:sorua:20160731201727j:image 

f:id:sorua:20160731201752j:image

▲ 鳥カゴに入ってテーブルに運ばれてきました♪

 

撮影後は鳥カゴを回収してもらい、いただきまーす!

f:id:sorua:20160731202306j:image

……。た、食べるの?

f:id:sorua:20160731202501j:image

ジーク「そしてトドメを刺す!!!」

私「うおおおお……!(苦悩)」

 

f:id:sorua:20160731202546j:image

▲ 外から見えるガラスケースの中にいたインコさん達

 

ケーキ、いただきました。

なんだかもう、気持ちがいっぱいいっぱいで、味何にも覚えてません。下地のクッキーが硬くてフォーク入れるのに苦戦したことくらいしか!

でも、可愛い 美味しいかったはず!!

ちなみに、期間限定ペンギンケーキがあったけれど、オカメインコにしたかったんだ……。許して

 

 

ケーキ注文の際、いや、メニュー見た時点で知っていたのだけど……

モフモフ体験!!!

緊張と感動のあまり、ケーキ注文時は「今回はいいでっす!」と思わず断ってしまったのだけど……、

驚きや感動のあまり、気持ちと逆のこと言うことあるよね!!

ジーク「今回って……次回いつになるかわからないじゃん! やってきなよ!」

私「す、すみませーん!(店員さん!)」

 

ということで、体験してきました!!!!

体験!! し て き ま し た ! !

4羽の中から2羽選んで、それぞれ1羽2分30秒ずつ(計5分)触れ合いができます。

日替わりなのか、今回はオカメインコ文鳥コザクラインコ、ちょっと名前を忘れてしまった、白い大型インコの4羽。

私はケーキをオカメインコにしたし、オカメインコのレモンちゃんを。

ジークは昔に文鳥を飼ってたということで、文鳥のハルちゃんを選びました。

 

係りの人付き添いで、部屋に入って、まずは文鳥のハルちゃんと触れ合い!

f:id:sorua:20160731204009j:image

肩に乗った!!

f:id:sorua:20160731204028j:image

肩に乗ってる!!

f:id:sorua:20160731204042j:image

肩……

さ、触れない!!

手に乗せても、すぐに私の肩の上にすごく移動してきて私触れない!!そして見えない! あ、でも幸せ!

ジークの手にすごく威嚇してました。ギャルギャル。

この後、手の上で頭を撫でさせてもらえたので満足。フワッフワ。

 

次はオカメインコのレモンちゃんとの触れ合い!

f:id:sorua:20160731204528j:image

元気に外に出てきたけど、すごくカゴの上に乗りたい!

f:id:sorua:20160731204610j:image

カゴの上に乗りたい!

な、なかなか顔が見えない!

 

しばらくして、やっと慣れてくれたのか、頭をカキカキさせてくれました。

f:id:sorua:20160731204703j:image

f:id:sorua:20160731204744j:image

f:id:sorua:20160731204753j:image

ありがとうございました!!!!

 触れ合い直後、あまりの嬉しさに涙が出そうになりました。本当。嬉し泣きって本当にあるんだ、って思った……。

 

 

楽しい時間はあっという間。

触れ合いが終わった後は、頼んだアイスカフェオレと水を飲みながら、時々 席を立ってケースの中で動き回るインコを見たり、グッズを見たりして過ごしました。

f:id:sorua:20160731204842j:image

f:id:sorua:20160731205046j:image

 

しかしいつまでも居るわけにもいかない。

帰り際、悩みに悩んでグッズを選んで買って、カフェを出ました。

グッズの中にはバードストーリーのTシャツもあって、感激したもののサイズが無かったのがつらかった!残念! やはりネットで買うしかないのか……!

 

グッズの中でも「これは絶対買う!!!」と一瞬で決まったのは、Tシャツでサイズが無かったバードストーリーのICカードステッカー! 

f:id:sorua:20160731205358j:image

東京に来るときのためと、地元での電車移動用にと最近TOICAを購入したので、とっても欲しかったのです!

f:id:sorua:20160731205554j:image

可愛い!

 

f:id:sorua:20160731205815j:image

他には、ことりカフェのコラボ ハンドタオルと缶バッジ(セキセイとオカメの2つ)と、触れ合いしたレモンちゃんのポストカードを思わず!

今思うと、まだまだ欲しいグッズがあったので、触れ合いもしたいし、是非是非また行きたいです。

 

店内は女性のお客さんが始め多かったですが、男性の方もよく来ているようで、鳥好きの方は本当、行ってみてね!

 

 

ではでは!

f:id:sorua:20160731210253j:image