あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

蚊取り線香の香り

梅雨もあっという間に明け、夏らしい暑い日々がやってきました。

「そろそろ寒いのも飽きてきたからTシャツで過ごせる季節、早く来てくれないかな?」なんて思っていた時期がありましたが、やっぱり暑すぎるのは嫌ですね。軽装で過ごせるのはgoodですが!

 

さて、蚊も活発化してきて、住宅地などでは蚊取り線香の香りを感じるようになりました。

f:id:sorua:20160726215848p:image

我が家ではあまり蚊取り線香を焚かなかったのですが、今年はあの、お婆ちゃん家的な懐かしい香りを我が家でも、と思い部屋で使ってみました。

しかし……

f:id:sorua:20160726215855p:image

とても煙かった!

部屋の狭さと、ちょうどこの日、風が全くなかったこともあり、部屋の中がすごく蚊取り線香になった。

お灸の煙が顔に直撃するのとは、またタイプの違う「煙い」。

風が吹けば……慣れるのかな、うおお。

 

さて、本日はここまで。

ついに学生として最後の夏季休暇に入りました。

遊びも勉強も実習も、充実した最後の夏休みにしたいなぁ。

 

ではでは!