読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ついに配信!PokémonGO!

ついにPokémon GOが配信されましたね!

位置ゲー×ポケモン、という私の好物掛け合わせ。去年公開されてたPVでもうすでに楽しみでした!

 ====

 

昼間ケータイ見てなくて、夕方見たら友達から「PokémonGOが配信開始してるよ!」といくつか連絡が。

私が普段「拾ったクワガタの写真」や「切り貼りして作ったから文鳥写真のラミネート」を送っても滅多に反応を返してくれない弟からもメッセージが届いていた。まぁ、クワガタとか返信求めて送ったものでないのでOK。

 

弟「家にピッピいた」

私「うちはお月見山か」

 

Wi-Fi環境が家にしかなかったので帰ってからダウンロード。

御三家はフシギダネにしました。

そして、初ゲットは……

f:id:sorua:20160723021809j:image

▲ ポッポだ!

 

鳥好きでなくとも、赤・緑でポケモンとの冒険に出た私達には馴染み深いはず。

マサラタウンから出てすぐの草むらで出会うであろう初めての鳥ポケモンだ!

ハートゴールドソウルシルバー版で付属してたポケウォーカーや、もっと前だと金・銀と連動できたポケットピカチュウみたいに、連れて歩く冒険が再現!?

……連れて歩く、はちょっと違ったかな?

 

それにしても、これは……良い。

外に出る動機、となる位置ゲーだが、これは外に出る意欲しか湧かないぞ。

これは外出が楽しみになるなぁ!

 

 

さて、今回は ここまで。

PokémonGOがリリースされたことによって、ポケモン好きさんとの交流が盛んになるといいな。

同時に、歩きスマホとか、なんかちょっと怖い集団に出会ったりしないか心配でもあるが。

 

スマホを見るときは辺りに注意!

 

ではでは。

 

PokémonGO 専用アカウントを作ってみました。

 

そういえば、ポッポの後にイーブイもゲットしました。

進化とかはまだまだ先の話ですね、何に進化するのかな?

f:id:sorua:20160723023112j:image