
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

鳥のモノ、作る!

じゃーん!!

f:id:sorua:20160613011523j:imagef:id:sorua:20160613072559j:image

 ▲ 作りたかった青いセキセイインコ

 

羊毛フェルトでペンギンを作った後、これならきっとインコも作れるぞ!と羊毛フェルト4色セット、あとペンギンはお掃除用の目が細いスポンジを使っていたので羊毛がスポンジに縫い付けられて大変だったので、スターター用の面積が広い専用スポンジをダイソーで買ってきた! いやー、目が粗いスポンジやり易すぎて驚いた!

 

さて、今作もまだ初作品のペンギンみたいに小さく固い仕上がりになってしまった。

タカラトミーの「ゆびのりピピ」に影響されてる雰囲気に!

 

うたとも♪ゆびのりピピ あさがおッピ

うたとも♪ゆびのりピピ あさがおッピ

 

 ▲ 初期のピピが我が家に2羽います。青の子と緑の子。

 

次に作ろうと思ったのはアジサイだ。

梅雨の季節であるし、丸型だから、それっぽくできるかな? と……

f:id:sorua:20160613233511j:image

▲ ……できなかった!!

 

複数人から「カメ?」と言われてしまった。

私自身も、これはブルーベリーかな?と思った。

うう、葉っぱとか、薄いパーツや細いパーツは羊毛フェルトだけだと難易度高いみたいだ。

 

アジサイもどきをとりあえず置いておいて、オカメインコに挑戦!

全体的に薄い黄色をチョイスして作った。

f:id:sorua:20160613233742j:image

▲ 濃いオレンジがあればチークパッチもっと可愛くなったはす

 

f:id:sorua:20160613233908j:image

並べてみると、傾いてる。

オカメインコセキセイインコより少し縦長に作ってみたけども、形がイマイチ。惜しい。

でも可愛いぞ!たぶん!

セキセイインコがやっぱり今のところはお気に入りだけどね!

 

 

また時間があれば、今度は文鳥あたり作りたいと思ってます。

 

ではでは!