読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

インコに甘噛みされた幸せな休日

再び鳥専門ペットショップに行ってきました。
お店の営業時間や駐車場の場所(前に歩いて行った時に分からなかった)、カゴや鳥の種類で違う値段など、聞きたかったことがあったので。
 
話を聞きに来ただけのつもりだったのですが、先月入ってきたセキセイインコを触らせてもらってしまった!

f:id:sorua:20160515003623p:image

すごい寄ってくるヒナたち!
 
「手乗り」として育てられていることもあってなのか、人懐こさがすごかったです。
ホームセンターで見るようなインコとは全く違いました。すごい、寄ってくる……!!
 
f:id:sorua:20160515003625p:image
▲ 指すごく甘噛み(?)されたぞ!
 
可愛い……可愛いなぁ!?
 
前回行った時に文鳥を見せてもらいましたが、聞いたら文鳥ちゃんはなかなか入ってこないのだとか。
気になっていた桜文鳥白文鳥も珍しいらしく、入ってきてもシルバー文鳥なのだそうだ。
じゃあ3月末にたまたま見せてもらった文鳥の雛はレアだったのですか!
 
オーナーさん「初めはインコちゃんを飼って、それから文鳥飼うのも良いと思いますよー」
 
実際の雛を見て「文鳥」にこだわっていた部分結構あったのだけど、オーナーさんの言葉で「それもすごく良い」と思ってしまった。
いや、幼少の頃にずっと本で眺めていたのはセキセイインコだったじゃないか……。
なぜ文鳥、いや、文鳥も可愛い!!!
 
 
……と、鳥に翻弄される私ソルアです。
飼いたいと計画しているのは来年なので、それまでに気持ちがどうなっているのか。
鳥を飼える日は本当にやってくるのだろうか。
そのために今年は頑張らねば。
 
ではでは!

おまけ:この二つのインコ動画すごく好き