読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

アルトニアで買い物!

オフ会で行って以来のアルトニア。

「やっぱり買っておけばよかったなー」って後悔してる物があったのと、4月30日に冒険の書スマホケースが発売とのこと。
気になっているところに友達が「ポケセンで買いたいものがある!」で、私も一緒に連れて行ってもらいました東京ー!
 
して、東京。
まずはポケモンセンター メガトウキョーへ。
友達は好きな絵師さんがコラボしたグッズが欲しくて来たらしい。
お目当ての物があって喜んでたぞ!!
 
……私はというと、アブソル居ず、これだけ買ってきました。
f:id:sorua:20160505233106j:image
唯一見つけたアブソル
 
今回本当に「ああ!欲しい!」ってなるものがなくて……ははは(汗)
 
 
そしてアルトニアへ!
オフ会は去年のシルバーウィークに行ったんでしたね。その時は、とても混んでいました。
しかし今回空いてて!
商品とても見やすかったです。平日ということもあったかな?
 
で、買ったのはこれ!!
f:id:sorua:20160505233726j:image
ゴーレムのマグカップ!!
 
温かい飲み物を入れると目が浮き出る仕掛け付き! 気になってたんだよー!!
 
f:id:sorua:20160505233805j:image
 
買わなかったオフ会当時はドラクエ1もクリアしてなかったし、ピルダーズも発売前だったから、ゴーレムって聞いてもイマイチ ピンと来てないところもあったのね。
 
気になっていたスマホケースは、結局買いませんでした。
機能性と、もしも冒険の書と、文鳥デザインのスマホケースがあったら目の前にあったら、どちらが欲しいですかという天からの声(謎)で迷い迷って買わなかった。
デザインは……デザインはすごい好きだったんだけどねー!? 写真撮る時にちょっと大変な仕様が!
 
 
アルトニアは私が「行きたい!」と言って友達が連れてきてくれたのですが、友達がクリスタルの部屋を物凄く気に入っていました。
空いてて人が全くいなかったこともあり、私がスマホケースについて苦悩してる最中ずっとクリスタルの部屋に居ました。
f:id:sorua:20160505234509j:image
他の写真は鏡のせいで友達が写ってしまっていたため載せられず。
 
しかしあの部屋は綺麗。予想外の気に入りぶりで、私びっくりしました。喜んでくれてよかった。
 
 
その後電車乗り過ごしたりしながらも地元へ帰ってきてから、パスタとピザの店で夕飯。
私の頼んだパスタのガーリックが効きすぎて気持ち悪くなって、ピザがあまりたべれなかった という出来事もありましたが、楽しかったです!!
 
今度、ことりカフェも行ってみたいね、って話をしていて、とても楽しみ。
 
 
今回はここまで。
連休明けて明日から学校が始まる。
なんだか、最終学年ということもあってか、休みの方が1日が長く感じたゴールデンウイークでした!
なかなか満喫できたのでは?
 
ではでは!