あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

宿題プリントが進まない

文鳥可愛い、この間ホームセンター行ったら文鳥いたところにジュウシマツしか居なかったよ、というかジュウシマツ6羽くらいいて、文鳥いなくなってたよ!
あとウズラも可愛いね、居た。

さて、GW中の宿題プリントでました。
頭の中文鳥のことばかりで全然進まないです!!

f:id:sorua:20160503203439p:image
文鳥だらけ

なにを思ったか、寮の方に置いてた文鳥本もしっかり家に持って帰ってきてるので、気づいたら開いてます。

あ、そういえば1冊増えました。
文鳥本というよりは鳥の本なのですが。

これね、本屋に絶対置いてないだろうなって安心してた。
寮の近くに文房具屋さんが無いので、日付索引できる日記帳的なものを探しに来た時に鳥の本コーナー行ったのが間違い。
こう、探してないし、見つけたらまずい時に限ってピンポイントで発見してしまうんですね。
こんな時に視力発揮しないでくれ!
ということで買ってしまった。
本の半ページペーパークラフトのパーツになってます。
自分で切り貼りして家を作れるのです!
ツイッターで「#バードハウスで遊ぼう」と検索するとこの本のバードハウスで遊ぶ写真の投稿か見れます。良い。

そんなん考えすぎてプリントの問題1問するごとに本開いたり画像検索してたりするので、進まない進まない!
集中したと思ったらバードストーリーのツイッターアカウントのイラスト攻撃(通知をオンにしてる)
可愛すぎですね!!?!

5日に東京で開催されるBIRDSTORY FESTIVAL バードストーリーフェスティバル | Birdstory、寮に帰る日で行けなく悔しい。いつか行きたい!


……さて、そろそろ宿題に戻らなければ。
今回はここまで。
ではでは!