
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【ドラクエ10】風邪引きだけどドラクエ10!

ちょっと、いやだいぶ喉が痛いのですけれどもドラクエ10
 
2週間……いや3週間ぶりになってるかもしれないログイン。
f:id:sorua:20160424012133j:image
 
Lv93が解放されたにもかかわらずサボっていた週討伐クエストや試練の門をこなしていたのですが、なんだろう、ドラクエ10安定感がすごい。
 
ドラクエ10は久しぶりに始めてみて、
新システムが追加されてたりクエスト増えてたり、あれ?ストーリーはどこから進めるんだっけ?操作方法は……、と戸惑うことがあまり無いと自分では思っています。
寮生活のためほぼ休日のみのプレイヤーに優しいね。
 
ストーリーを進める前に、フレンドがドワーフの故郷アグラニの町の近くで何やら活動していたので、何してるのか聞いてみたら転生モンスターツンドラキーの討伐をしていたらしく、飛び入り参加させてもらっちゃいました♪
f:id:sorua:20160424012714j:image
10分で1匹出会うくらいにすぐ会えた
 
翼を開いてる時に写真撮りたかったのに、なかなか上手くいかなかったです。久しぶりで、写真の腕が落ちたかな?
 
 
ツンドラキーの後、
バージョン3、氷の領界のストーリーを進めましたよ!
 

f:id:sorua:20160424011845j:image

f:id:sorua:20160424013125j:image
f:id:sorua:20160424013206j:image
氷の世界らしい綺麗な景色
 
f:id:sorua:20160424013438j:image
 
今日はこの洞窟をクリアして、続きは後日。
ストーリー良い。ここでは私の好きなキャラが活躍していたので、進めてよかった!
続きも気になるね!
 
 
さて、今回はここまで。
バージョン2から思っていたけど、イベントでのキャラクターの動きがパワーアップしてストーリーも見応えあって楽しいね!
これからの展開に期待。
 
ではでは!