
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

桜を見に山北駅まで!

桜を見に、JR御殿場線山北駅へ行ってきました!

f:id:sorua:20160409144736j:plain

▲ 初めて来ました

 

御殿場線は、高校生の時に富士Qハイランドへ行くために御殿場駅までしか行ったことがなかったのですが、今回、桜が綺麗という話を聞いて、来てみました。

せっかくだからと机からデジカメを引っ張り出して、久々パソコンからのブログ更新です。

 

到着したのは12時頃。

この日私は、どうもお腹の調子がまた悪くて、定期的にやってくる腹痛に悩まされながらのお出かけ。

 

線路沿いに歩きながら撮影しました!

f:id:sorua:20160409121506j:plain

▲ 風が吹くと桜の花びらが盛大に舞う。ちゃんと写ってますか?

 

f:id:sorua:20160409143407j:plain

 

f:id:sorua:20160409120134j:plain

中でもこの桜の木の写真がお気に入り

別の植物が桜の幹で共存してる+桜の花びらで所々が白く飾られている感じ、素敵じゃないですか?

 

f:id:sorua:20160409122300j:plain

線路沿いにしばらく歩きながら周りを探索。

道路沿いの壁に埋め込まれた石たちにびっしり生えた苔って、このカメラで撮影できるのだろうか? と撮影してみたり。

f:id:sorua:20160409122622j:plain

f:id:sorua:20160409122633j:plain

実際の大きさでは1mm程度。拡大して見るとちゃんと植物なのが分かる。すごい

 

一時期「苔育ててみたい」って思ってた時期がありました。

育てるより、いろんな場所を探索していろんな形の苔を撮影する方が私好きかもと気づいた今日。これからデジカメ常備しようかな?

 

線路沿いにだいぶ歩いたものの、特に行く場所もなく。

グルッと大回りをし、途中でラーメンを食べ、山北駅すぐ近くの公園で一休み。

f:id:sorua:20160409135635j:plain

▲ SLの車両が展示されてた!(まだ周辺造り途中?)

 

道中でラーメンを食べているあいだも襲ってきた腹痛に苦しんだにもかかわらず、公園でやっていた桜まつりの屋台で「桜ソフトクリーム」を買って食べたりもしました。(写真食べかけ)

f:id:sorua:20160409141100j:plain

桜餅風味??

 

f:id:sorua:20160409145119j:plain

最後にホームの端から、桜をバックに入れ替え中の普通電車を撮影。信号機も入れてみました。

 

この日の総歩数は1万歩超え!

さすがに2万には届かなかったけれど、坂道もあったりしたし、結構疲れました。

今日はよく眠れそう。

 

デジカメで撮った写真載せるのもたまにはいいかも!

また機会があれば何か撮影した写真をブログで紹介したいな!

 

と、帰ってきたら腹痛、完全に収まりました。一体なんだったのだろう。

ではでは!