読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

スーツは持ってきてた入学式・始業式

ついに新年度!
入学式と始業式。

担任は誰になるんだろう。新入生、どんな人かな。そんなことも考えてたせいか夜なかなか寝付けず、変な詩まで生産。
f:id:sorua:20160407191350j:image
ここのところ文鳥の事ばかり考えてる

詩と呼ぶには程遠く、自分で書いておきながら色々と、ツッコミたい。
小鳥を飼いたい記事(小鳥を飼いたい - あるソル日記)を書いてから、文鳥の事で頭がいっぱい。
文鳥の水浴び動画が印象的で。スプリンクラーのようだった。実物見てみたい。


翌日。
ばっちりスーツ着て式に臨もうと、家からしっかりスーツを持ってきたぞ!
……と、思っていたら。
ワイシャツを寮に置いてなかった!

なんたる失態。どうしよう、真っ白いTシャツとかジャージしか……、と目に入ったのは白いポロシャツ
これだ!! これしかない!
と白地に小さく点々模様の付いたポロシャツをTシャツの代わりに着て式に行きました。
初日から私は何をしているんだ。
しかも今日、式のすぐあとに学生証に使う写真撮影もあり、ポロシャツスーツ姿で撮影。1年間それを使うことに。

明日は午前中に身体測定や教科書を取りに行ったり大掃除もして午後は通常授業。
来週 月曜日からは通常通りに実力テストが行われる。
春休みからいきなり現実に引き戻される!


さて、今回はここまで!

この一年を乗り越えて、私は小鳥を買うんだ!(仮目標)
そのためにも今回のテストも張り切らねば……っ!

ではでは。