あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

小鳥を飼いたい

小さい頃、生き物の飼い方本を読んでいました。
f:id:sorua:20160403231420p:image

中でも鳥のページが大好きで、インコの乗っているページを見て、思いを馳せたものです。
しかしアパート生活だったこともあり飼える事なく。
f:id:sorua:20160403231621p:image
小学生になるとよく公園の鳩に餌をやりに行くのが習慣に。

f:id:sorua:20160403231745p:image
中学・高校時代にもよく鳩にエサやってました。
高校の時は電車通学だったので見かけた鳩にエサを。
飼えない寂しさを鳩で埋めあわせる、そんな目的なのか、今でも鳩にエサやるの好きです。

そして現在。
最近友達とよく出かけた際にペットを扱ってるホームセンターに行く機会が多く、その度にインコを目にする。
f:id:sorua:20160403231905p:image

しかし現在もアパート暮らしなので飼えません!
いつしか「インコを飼う」というのは私の夢となりつつある。ああ、インコ……セキセイインコ、文鳥 飼いたい。
アパート暮らしもあるのですが、私はまだ1年間の寮生活がある。寮にいる間は週末しか家に帰れないので、そんな野望・夢もいつ叶うことか。

いつかこのブログで「セキセイインコを飼い始めました!」という報告をする日が来るといいな……! 私も努力しよう。


ではでは。