あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

結婚式に行ってきました。

先週、とてもお世話になった方の結婚式へ招待していただいたので行ってきました!

 
私にとって初めて見る結婚式。
どんな格好していけば良いんだと招待状が来てから母と婆ちゃんとでいろいろ話したりしているうちに、あっという間に3月に。
 
そうしたら婆ちゃんから突然の呼び出し。
「結婚式に着てくにいい服ブティックから借りてきたから着てみなー!」とのこと。
 
f:id:sorua:20160330184255p:image
こんな服でした
 
おしゃれが苦手&関心・知識・センスも怪しい私、こんなオシャレっぽい服着て歩いたことないぞ!?
と、言いつつもこの服を婆ちゃんからお借りして行ってきました。
 
 
結婚式会場近くの駅で一緒に行く方と合流し、着いた会場はというと、「浮月楼」という和風の料亭!
f:id:sorua:20160330185524j:image
新幹線も通る静岡駅から5分というビル街中にあんな場所があったなんて!(感動のあまり写真全く撮ってませんでした)
15代将軍・徳川慶喜公が明治時代、20年余りを過ごした屋敷跡。

だと言う。

 
結婚式は庭園で行われました。

f:id:sorua:20160330185611j:image
 
引用してきた写真では見つからなかったのですが、私が見た式は、この池の中央に島が作られていてそこで行われました。
桜がまだ蕾だったのが惜しいっ!
 
 
私、身内・兄弟でもないのに途中途中で涙が出た。
人生のターニングポイント? 人生の中でのとても大きなイベントを見ることができてる感動なのか、最近の涙腺の緩みなのか、何なのか。
いや、感動です。とても良い結婚式でした。本当に幸せになって欲しいです。
 
 
式の後、二次会にも参加。
ビンゴゲームがあったりケーキを食べたり、楽しくお喋りしたり。
ドラマでしか見たことの無い「シャンパンタワー」、まさか見るときが来るとは思ってなかった。
ドラクエ10のオフ会で飲みすぎ(カルーアミルク2杯と別のを少し飲んだだけ)でダウンして以降、お酒が苦手だった私でも、ちょっと飲みやすい味でした。
 
 
楽しい二次会の時間もあっという間に過ぎ、21時に解散。
次に今回結婚した方や、一緒に出席した方と集まるのは新年会の時になるのかな? 楽しみです。
 
 
ではでは
 
 
追記
翌日、高熱から始まった胃腸風邪で4日間ダウン。
お酒? 食べ過ぎ? 寝不足? 疲れ!? 慣れない服着たりしてたからかな
おかげで離任式に行けなかったです……。
 
もうすぐお花見の季節。
はしゃいで飲みすぎて体調を崩さないようにお気をつけください!