
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

夜の草原へ行って来た

 
 

昨日、友達と買い物の後に、このまま帰るの勿体無いからどっか行こう、という話になり「湖と鹿に出会った草原」どっちがいい? と友達が言う。

 
「雪の季節、夜に雪だるまを作りに行ったら、もののけ姫に出てくるシシガミ様のような鹿を含んだ鹿の群れに遭遇してめっちゃ怖かった」という友達のエピソードがある草原へ行くことに。
 
f:id:sorua:20160320193133j:image
うっすら見える景色
 
この日、午前中に雨が降り、雲があって月明かりが少なかったために、あまり周りを見渡すことができなかったのが残念。
月が出てる時は明るくてすごく良いとか。
 
f:id:sorua:20160320193353j:image
▲ しばらく居ました
 
雨上がりだったので、足元が多少ぬかるんでいる中、友達がテンション高めに駆けたら水たまりを踏む。
 
 
f:id:sorua:20160320200521p:image
 ▲ 友達、水たまりを踏む

それが区切りとなり「今回は帰ろうか」と家路につき帰ってきました。
帰ってきたらまた雨が降ってきて、まぁ、ちょうどよかったですね!
 
今度連れてってもらう時は雪の季節に私も雪だるま作りたいなー
 
 
ではでは!

今回はブログの挿絵にMiitomoのフォト機能を使ってみました。