
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

クラシックダンジョンX2 おえかき

思わずホイホイされてしまったクラシックダンジョンX2で最近遊んでます。
このクラシックダンジョン、ドットで自由にキャラメイクが出来るのが売りのようで、現に私も虜になっています。
 
f:id:sorua:20160307080048j:image
 
上手ではないですが少し紹介できたらなと思います!
 
f:id:sorua:20160307080356j:image
おえかき画面はこんな感じ
 
十字キーとその他のボタンで簡単に作業が出来るので、いちいちメニューを開かなくてもサクサクとドットが打てる
 
f:id:sorua:20160307080625j:image
色も細かく設定できるのて、細かく色を使えばば髪の毛もサラッサラッにできる!?
 
最初に作ったこのソルアのキャラ、初めてだったので色が白すぎたりデフォルトからあまり変わってないですが、今後の手直ししていこうと思っている。
 
f:id:sorua:20160307081117j:image
f:id:sorua:20160307081126j:imagef:id:sorua:20160307081133j:image
もちろんキャラクター4方向から見たドットも
 
f:id:sorua:20160307081352j:image
髪の毛オプションとして翼やマントを動かすなんてこともできるのです!
 
アニメーションつけてあるのはこの翼があるトカゲちゃんだけなのですが、アニメーション付けると可愛さ倍増、愛着も増し増し! このキャラしか使いたくない〜!となってしまうから困りモノ。
 

f:id:sorua:20160307075855j:image

f:id:sorua:20160307223245j:image

 
酒場で作ったキャラクターに話しかけた時のセリフや、キャラ同士の相関図も設定できるオマケまで付いていて、このアカズノマに来てしまったキャラ達の妄想が膨らむ。(ゲームそのものには全く関係無い)
 
 
いかがでしたか
5月の新作楽しみすぎます。
 
ではねは!