
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【ドラクエ10】クイーン総選挙

ドラクエ10

f:id:sorua:20160223222220j:image
テストが終わり、一段落。
テスト勉強で悲鳴をあげてる期間にいつもアストルティアではクイーン総選挙が行われていた!

今回も参加してきましたよ!!

今回の総選挙はネット投票の予選もあって、強者揃い。
予選で私が推していたキャラは惜しくも本戦には参加できず……。

不思議な喋りのヒストリカか、トレジャーハンターのお姉さんリィンか……、どちらかは本線に残るだろうと思ってたら、どっちも本戦に参加してた。
二人のどちらかを選ばなければいけない!?

f:id:sorua:20160223222423j:image
リィンを選びました

今回のバレンタインイベントは、誰に投票しても好きなキャラクターの家具がもらえるシステムになっていましたね。
票はリィン以外に入れたくない、だけどヒストリカの家具も欲しい!! そんな願いを叶えてくれる素敵仕様に。
ログインできる日数の都合上、リィンに3票入れるのがいっぱいいっぱいでしたが。
そしてもちろん家具もリィンのを貰ってきました!!

f:id:sorua:20160223223009j:image

個人的には、派手な椅子だったのでフィギュアが良かったなと思う部分も……。


と、なんと今回のバレンタイン、これだけじゃ終わらない!!
私が予選で推してたキャラが本戦から落ちた恨みを抱えて裏・アストルティアコンテストに参戦!!
f:id:sorua:20160223223209j:image

他にはドワーフには馴染みの深いルルナや、大陸のボスなど……「なぜ私が本戦に参加できなかったの!?」と思っている悪女たちが集っていました。一部性別不明のキャラクターも混ざっていましたが……?

こちらも忘れず投票して壁掛け家具をゲット!
f:id:sorua:20160223223551j:image
右の壁掛け家具(左はいつだかの福引き家具)

年によっては家具を貰うまで投票行けない回もあったので、今回は大満足。
選挙の結果? リィンは6人中5位でした。
な、なぜ!? とは思わず納得。今回は本当に強者揃いだったわ、本戦に出てただけでもすごい。

アストルティアでは私の推しキャラが1位でした! やったね!
本当に本戦惜しかった!(ような気がする)

今度のナイト総選挙も楽しみだね!
投票する人、今回は一人に決めてあるから迷うことはない!


さて、今回はここまで。
最近ドラクエ1をクリアし今はドラクエ2を少しずつ進めているのですが、中でも塔の曲が好きで好きで!
シアトリズム開いたら収録されてないじゃないですか!
なのでドラクエ10で、その曲が流れる場所まで遠征したりして。
f:id:sorua:20160223224248j:image
だけど効果音すごい入るんですよね

うー、ドラクエ2も進めなきゃ!

ではでは!