あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

神の味付け卵(焼肉のタレ)

今期の味付け卵は見た目は最高にボロボロになってしまったが、味は一晩で過去最高に濃くしっかりと味がつきました!

f:id:sorua:20160213201215j:image

見た目はボロボロだけど……? 
 
作り方は至って簡単。
  1. ゆで卵を作る
  2. 殻を剥く
  3. ビニール袋に卵を入れる
  4. 焼肉のタレを入れて密封(卵全体がタレに浸かるようにできればGOOD)
  5. 冷蔵庫で一晩で置く、時々タレが満遍なく着くように置く向きを変えたりすると良い
  6. 完成!
1個でご飯一杯いけちゃいそうな濃い味付け卵が完成します!
焼肉のタレ、醤油も砂糖も入ってて、漬けダレを調合する手間も無し! 更にニンニクなんかも入ってるから、それはもう、食欲をそそる香りになります。
残った焼肉のタレは焼きそば(?)になりました!
 
味付け卵、ある時から作るのハマり、ましたが、焼肉のタレ……味付け卵のために存在するのではないかと思うほど素晴らしいわ。
いつか味噌風味も作ってみたいと考えてるけど、しばらくは焼肉のタレ味ブームが続きそう。
 
殻剥きがサクッとできればすごくお手軽に作れるので、本当にオススメ!(タレも何回か使えるし!)
 
ではでは!