あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

BAD 4連休

建国記念日翌日金曜日が「自宅学習の日」として休日中のソルアです。
4連休だー!!と喜びたいところですがこの連休、
 

f:id:sorua:20160212220701p:image

BAD 4連休
 
と、いうのも、翌週月曜日からテストなんですよ!!
これは4連休を台無しにするための学校の策略としか思えない……!
しかも私の所属する学部だけ。
高等部・中学部は先週テストやってました。
なので寮の二階でまだテストに頭を悩ませているのは私と受験を3月に控えた男子高校生の二人だけ! 
 
しかしそういう日程ならば仕方ない、やりましょう。今度のテストも乗り越えなければいけません!
そんな矢先、唇の左下に出来たニキビ(?)が痛痒いなと思っていたら黄色い浸出液が!
 
f:id:sorua:20160212222401p:image
なかなかの量の黄色い浸出液にビビる
 
これは……と思いせっかく4連休と思って立ててた出掛ける予定を止めて皮膚科へ。
口唇ヘルペス(やっぱり!!)
過去にも2度ほどなっていたので、十中八九そうだろうなと思っていました。
「疲れてます? よく休んでください」と言われましたが、テスト勉強……。
 
体力的には疲れてはいないかな? と思っていたけど、前日弟とスターオーシャン3について思い出話に花が咲いて、寝たのが朝方3時、ヘルペスにランクアップしたのそれが結構な原因なんじゃないかとも思ったり。
 
「よく休んで」と言われたのを良いことに、昨日と今日でよく眠りました、昼寝もしました
 
f:id:sorua:20160212224250j:image
寝すぎました
 
1年前からスマホアプリと連携するタイプの活動量計で主に睡眠の記録をつけているのですが、こう、今回の数字は見て驚いた。寝すぎ。
 
変に寝すぎるのも良くないので、勉強もしつつ、薬も飲んで塗って、残りの2日間過ごそうと思います。
 
ではでは。