あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

タルトをもらった!

友達が「チョコバナナタルトを作ったよ!」と分けてくれました!


写真……撮り忘れてしまったのですが、夕飯後に豆乳と一緒に食べた!
二切れあったので母と一緒に。
母のタルトの食べ方(?)が印象的でした。
 
「あ、バナナが敷いてあるよ!」と言うので「そうだね〜」と言いながら横を見ると
f:id:sorua:20160206235658j:image
チョコの層だけが分離
 
底のバナナが切れなかったらしくチョコの層の塊を先に食べていました。
美味しいよ!? 美味しいけどバナナと一緒に食べないと勿体なくない? せっかくバナナがあるのに!
 
 
ところで私、タルトって焼くものだと思っていました。
「チョコバナナタルト作るんだー」って聞いた時にバナナ真っ黒になったりしないのかなと聞いたら「タルトは冷やして作るんだよ!」と言われてしまった!
そ、そうだったのかーー!!?!
お菓子作り……、面白そうだと思ってはいたけど、調べたりしたことなかったからタルト、初めて知ったわ……。
 
貰ったタルト、ほんと美味しかった!
写真撮り忘れたのがほんと惜しいなぁ。
 
 
さて、今回ははここまで。
ではでは!