あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

小豆ゆたんぽ

やっぱりまだまだ寒い時期。
量ではお湯の湯たんぽを愛用してます!
 
週末帰る家では湯たんぽ置いておらず、ちょっと寒い思いをしていたのですが、昔に使ってたレンジで温めて使う小豆ゆたんぽを母が復活させてくれました!
 

f:id:sorua:20160204231031p:image

小豆を着なくなったシャツや服の袖を縫って作った袋に入れて完成!
 
まさに最近、小豆ゆたんぽの記事を見たばかり。
ほんのり小豆の香りがして良いのよね、でも使ってたの何年も前だしもう捨てちゃったのかなと思ってたら母が押入れから発見したらしい。
 
小豆ゆたんぽで私はやりたいことがありました。
 
f:id:sorua:20160204231041p:image
小豆ゆたんぽ、アイピロー!(イメージ)
 
小豆のほのかな香りと暖かさでゲームやスマホで疲れた目を癒したい! よく眠れそう。
 
しかし復元された小豆ゆたんぽ、服の袖にぎっしり詰めて結構な重さ。
カバーつけて完成したのを乗せてみましたが、ちょっとアイピローには程遠い。
 
f:id:sorua:20160204231050p:image
重い、しかもデカイ!
 
中身が使えなくなって捨てたレンジ式ゆたんぽのヒヨコカバーを着けた小豆ゆたんぽ、大きさが顔ほどあるので乗せるの無理でした。
しかし可愛いし、香りも良いし良しとしましょう。
 
 
さてさて、私はもうすぐテスト期間。
今年度最後の定期テストです。
いつになってもテスト不安だー!
今回も乗り越えねば!
 
ではでは。