あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ドラクエⅡを始めた!!

ビルダーズ発売まであと1日ですが一昨日クリアしたドラクエⅠのワクワクと続き気になるのとでドラクエⅡやりたいなーと思っていたところ、
なんと昨日1月26日はドラクエⅡの発売日だったそうだ!
f:id:sorua:20160127193229j:image

これは運命に違いない! と(ちょっと強引だが)理由をつけて、スマホ版を購入!
500円分ストアのポイントが残っていたのは偶然か、それとも……?


ドラクエⅡは前作から100年後の世界。
勇者の子孫たちが3つの国を治めていたが、ある日大神官ハーゴンの軍によって1つの国が襲われる。
f:id:sorua:20160127193612j:image
いきなりクライマックス!?

その知らせを受けた主人公(ロトの末裔の一人)は、同じロトの血を引く仲間と共に大神官ハーゴンを倒すために旅に出るのだ!

f:id:sorua:20160127193755j:image
友達がプレイした時の名前が印象的で変えた

トンヌラの名前をヌントラとかよく間違えてしまうが、それはそれで終盤にはきっと愛着湧いてるはず!

ドラクエⅠでは一人旅だったのですが、ドラクエⅡでは複数人での旅。
バトルも難しくなりそうで、険しい旅になりそうな予感。楽しみだ!


ではでは。