読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

SO2、セリーヌさんと同い年!

最近スターオーシャン2VITAでまた再開したソルアです。
実は1月21日は私ソルアの誕生日でした〜!
 

f:id:sorua:20160121223201p:image

セリーヌさんと同い年だ!
 
スターオーシャン2に出てくる美人な紋章術師のお姉さん、セリーヌさんと同じ歳になってしまったー!
というかセリーヌさんそんな若かったの……。
他のメンバーも10代らへんは把握してたけどアシュトンが20歳だったりボーマン先生が思ったより若かったり、キャラクターのプロフィール見たら意外な年でびっくりしたよ。
誕生日が設定されてて、主人公であるクロードの誕生日がもうすぐだそうです。23日。
 
最近Twitterをまた頻繁に覗いてしまうのですが、ここのところスターオーシャン2の話題がよく流れてきて、耐えられず昨日はスターオーシャン2を起動。
レナ編、セリーヌさんのクロス王国でのイベントで幸せな気分になって止まってたのを、セリーヌさんの故郷マーズ村での事件を解決する所まで進めました。セリーヌさん好き。
 
f:id:sorua:20160121224039j:image
次に目指すは港町!
 
友達にスターオーシャン2の話をしてたら「PSPで一度クリアしてVITAでまた買い直して最初からやるなんてバカじゃないの?」と言われてしまいましたが、本当に好きなんですよスターオーシャン!!!でも2と3しかプレイしたこと無いです。
3からプレイし始めたのだけど、そこから2の漫画読み、PSPでリメイクされた漫画読み、弟にPSP借りれたので中古でソフトを買って初プレイした時のワクワク感は今でも健在。
今回はゆっくり進めたいんだー! 街の人にだって何回も話しかけるぞ。
 
と、スターオーシャンがメインの記事になってしまいました。
スターオーシャンは5が今年発売するらしい。
テレビを使える環境に無いのでプレイは出来ませんが、なんだか3から知ってるウェルチがどういうわけか5にも出てくるらしく、どうなってるんだろうと気になる所。スターオーシャン2のリメイクでも登場してたなぁ。今回は仲間に入れてみたいけどパーティ人数が……!
 
さて、今回はここまで。
今年が良い年になるといいな!
ではでは。