読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

雪降る

各地ですごい雪だと「雪が降るでしょう」な天気予報を聞きます。

しかし、私がいる街全然降りませんね!?
なのに昨日は
f:id:sorua:20160119221959p:image
風の凄さで寒すぎ

まぁ、寒いのも無理ありません。
私の装備の問題。
ここで私の学校でのノーマル装備品を見てみましょう。
  • ジャージ上下
  • 半袖のTシャツ
  • 薄手のシャツ・下着
  • マフラー
です!! そら寒いでしょうね。
白衣に着替えることがあるため、中身が半袖の方が便利なのです。
一応部屋には
  • ダウンジャケット
  • 湯たんぽ
  • 枕に使ってる掛け毛布
  • ヒートテック(長袖なので着替えの度に脱がなきゃいけないor腕まくり←腕が締まって動きづらい)
などありますが、なかなか学校に持ってくのもねぇ。
一応教室には暖房はあるので凌げます。
更衣室での着替え廊下がもう凍えますけどね! あと授業休み度にトイレ行かないと落ち着かない寒さ。貴重な休み時間がトイレの犠牲に!


そして今日、滅多に降らないのに雪降りました
f:id:sorua:20160120070454p:image
降るって言っても、朝の7時前の段階では屋根が薄っすら白くなる程度。日が出たらすぐ終わるでしょう。
さすがに今日は暖かい格好で学校へ行きます……。

ちなみに今日、この雪という寒すぎる日に私は朝の放送当番でした。凍える!
天気確認したら本当に雪が降ってるし、お湯汲んでなかったら部屋帰ってから凍えた。

今日は特にお腹冷やさないように気をつけねば。

ではでは!