
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

強風

昨日はいろんなところで雪が積もってた中、寮があるこの街では、雨の後ずっと強い風が吹いていました。

もともと強い風がよく吹く街らしい。
f:id:sorua:20160118235530p:image

5年間住んでるが、特に今頃の時期から強くなってく気がする。

寮へ住み始めた当初は外に衣類干したりしてたのですが、
f:id:sorua:20160119002550p:image
朝干して、

帰ると全部東側に移動してたり。

ひざ掛けサイズの毛布は、よく物干し竿にグルグル巻きにされています。
なので今では殆ど部屋干し。
布団は流石に外に干すけど、何度か吹っ飛んでいました。

昨日も、外で手帳を取り出したら挟んでた紙たちが吹き飛んだり、この街の風は油断できぬ。(飛んだ紙はなんとか全て回収できた)


風が強い代わりに、何故か台風や雪など天気の被害は少ない印象。
(一度駅周辺が水没したことがありましたが、あれは天気ではなかった気がする……?)
でも今回の寒波、雪少しでも積もって欲しかったな!! ぐぬぬ

今回はここまで。
ではでは!