あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ココアで暖まれる朝が来る?!

去年の秋くらいにおばあちゃんがギフトカタログを持ってきて、「欲しいのないから何か選びな」と。

見る見る! ってたくさんの商品を一通り見ました、が……。
なんか、ピンとくるのが無かった。
あ、でも!
 
寮で5年間使ったポットがもう保温力無さすぎるので変えたいと思っていました。
1点だけカタログにあって、それを頼みました。
 
そして今日 届いてましたー!
f:id:sorua:20160115195409j:image
前に使ってたポットよりも大きめ1.2ℓ

 

最近特に寒いので、ココアを飲んで朝の目を覚ましたいと思っていた。今のポットじゃ夜入れたお湯がぬるくなっててココアの粉溶けない状態。
仕方ないから部屋出て10mくらい廊下歩いて階段降りてまた歩いてお湯を汲んで……帰ってきてココア作るが公共場所掃除だー!点呼・体操ー!
そして帰ってきた頃には冷めてるココア。飲んでる途中で朝食の放送が鳴る。
そんな朝。
新しいポットでそんな朝が少しは変わるかな!? 保温力は如何に!
 
 
最近、朝の洗顔を湯たんぽのお湯でしています。
水道なかなかお湯出ないし時間かかるから私の中で湯たんぽ画期的だと高評価!
湯たんぽオススメ、明日着る服とか湯たんぽのそばに置いたりしとけば着替える時もそんなに冷たくないよ!
 
 
今回はここまで。
ではでは!